電子書籍1day講座(写真集タイプ)in東京

セミナー風景

「電子書籍1day講座(写真集タイプ)in東京」を池田千夏さんと共同開催させていただきました。

1.電子書籍について

2.写真集タイプの電子書籍制作・出版ワークショップ

ワークショップ風景

写真集のような固定レイアウトの電子書籍を制作・出版する方法を1日でお伝えする講座です。

マニュアルを元に実際に手を動かして取り組んでいただくので、帰ってからでも取り組める内容になっています。

今回、神戸講座に続いて2回目の講座でした。おかげさまで満席になりました。主催してくださった池田千夏さん、参加してくださった皆様どうもありがとうございました。

今回は色々な年齢、ご職業の方にご参加いただき、電子書籍はどんな方にでもチャンスがあって、今のうちにぜひ触れて頂きたい媒体だなと改めて思いました。
今後の開催は未定ですが、オンライン講座での開催を検討しております。また決まり次第発表させて頂きたいと思います。
みなさんの電子書籍活用方法や感想を掲載させて頂きます。
【参加者様の声】
①どのような目的で本を出してみたいですか?
②ご感想
  • ①自身のイラストやキャラクターを広めたい。②丁寧にゆっくり教えていただいて、テキストも大変見やすくわかりやすかった。リラックスしたムードの中、落ち着いて学べ、質問もしやすかった。他の人にも是非おすすめしたい!!(やまもと梢さんイラストレーター30代女性)
  • ①自分が周囲の人に広めたいことがあり、その体験談を本としてまとめて出版したい。体験談を通して誰かの救い、少しでも読む人の希望にしてもらえたらなと。②テキストがていねいで分かりやすかったです。今日はありがとうございました!(野口明貴子さん会社員30代女性)
  • ①パンに関することを自分目線でまとめていたい。自分がパン屋で独立する時のためのブランディング。②まだいまいちわかっていないので、電子書籍は一つのカベです。とりあえず、コンテンツ内容を強化したいです。(K.Kさん製パン業40代男性)
  • ①写真集を色んな人に見ていただきたい。(M.H写真家50代女性)
  • ①実績をつくりたい!経験が欲しい!②すごくわかりやすかったです!参加して良かったです。動画も楽しみにしています!本を出したい気持ちが強くなりました!(北野りかさんフリーター・自由人20代女性)
  • ①1人でも介護で苦しんでいる本人様や介護者の方(プロ、アマ、家族を問わず)が楽になり元気になるように出したいです。②本当にわかりやすく、親切な講座でとても嬉しかったです。ありがとうございました。とても勉強になりました。今日は新しい1歩が踏み出せそうで希望がわいてきて本当に嬉しいです。本日はセミナーを開催して頂き本当にありがとうございました。(藤原アンジー真実さん認定ケアマネージャー・僧侶50代女性)
  • ①旅行中の旅の景色をシェアしたいです。②貴重なお話ありがとうございました!母の付き添いだったのですが、「全て自分次第」な所にとても興味を持ちました!ありがとうございます。(留学生20代女性)
  • ①まずは楽しそうだから。出すとなにかあるから。②思ったよりもかんたんに写真種タイプの出版ができそうだなと思いました。(松丸慎太郎さん仙人40代男性)

Published by