人生が変わるマジック電子書籍セミナー開催

4月9日(日)編集者の陽花Haru_kaさんによる「人生が変わるマジック電子書籍セミナー」をプロデュースさせて頂きました。

電子書籍の企画から出版方法までをお伝えする講座。

参加者様それぞれに気づきがあり、出版への道が一歩進む時間となりました。

参加者の一人とは、陽花Haru_kaさんと共に電子書籍ではなくリアル本を出版する運びとなりました。

参加者さんが自分の企画についてディスカッションをしている様子
テキスト・ワークシート
本をつくるまでの流れを説明
タイトルの付け方

◆参加者様の声

・自分が出したいものと、人が興味をもってもらえるものが違うことにびっくりしました。( A.N.さん,会社員,30代女性)

・はるかさんはあれとこれをこーしたらと話をまとめるのが上手でいろんな視点があっていいなと思いました。はて、自分はどうしたいかもっと表現したら楽しそう。(藤井理恵さん,30代女性)

・私が描いた絵本の企画について、いま書籍化が進んでいます。この会に参加して、本のでき方がわかり勉強になりました。(J.L.さん,大学院生,20代男性)

・あまりに波乱万丈な人生だっだので、それを本にしたいという考えはあったのですが、自分に自信が持てずにいました。今回、参加して、やれるかもしれないと思っています。陽花さんに丁寧に教えてもらい、きっと出せると思いました。セミナーに参加したのは初めてて、場違いだという緊張感がありましたが、こんな楽しい気持ちになれたのは何年ぶりです。生きる勇気をもらいました。(M.S.さん,60代女性)

 

Published by